小さな勇気【アーティストインタビューVol.9藤原キョウスケ】

シンガー兼小説家。 表現としての二足の草鞋を履くキョウスケさんにお話を伺いました。 キョウスケさんに大きな影響を与えた2冊の本にも注目です。 「自分の音楽には自信があった」 キョウスケさんは三人兄弟の末っ子として生まれました。 歳が7つ離れた一番…

震える音楽を【アーティストインタビューVol.8ヤマモトダイ】

今回インタビューを受けて下さったのは、バンド「アシタカラー」のヤマモトダイさん! 一番好きなバンドが「クイーン」だというダイさんの、その音楽に対する想いと、情熱について、お伺いしました。 バンドの解散、そして結成 「父親が、子供に音楽を習わせ…

音楽という居場所【アーティストインタビューVol.7谷直哉】

今回インタビューを受けて下さったのは、谷直哉さん! 「純粋に、あいつのインタビュー記事を読んでみたい(笑)」 と、以前インタビューさせて頂いた大木大地さんに、ご紹介頂きました。 直哉さんの谷あり山ありの現在までを、追っていきます。 「お客さん…

弾き語りの魔力【アーティストインタビューVol.6 大木大地】

松丸廉さんのご紹介でインタビューを受けて下さったのは、大木大地さん! (松丸廉さんは、以前インタビューさせて頂きました) 廉さん曰く、「謎が多い」とのこと。 大地さんって、どういう人だろう・・・ 今回はそんな大地さんをご紹介すると共に、その謎…

音楽との葛藤【アーティストインタビューvol.5 井野大雅】

今回インタビューを快諾して下さったのは井野大雅さん! ビジュアル系?を思わせるその爽やかなお顔立ちが特徴です。 それと同時に、音楽に対する熱い気持ちを持っている方です。 今回は、そんな大雅さんの素顔に迫っていきます。 芸能界への憧れ 「小学校の…

音楽というコミュニケーション【アーティストインタビューvol.4大園真斗】

今回インタビューを受けて頂いたのは大園真斗さん。 彼は「シンガーソングライター」ではなく、「音楽家」。 「音楽家は、音楽全体をプロヂュースしたいという思いに一番最適な言葉だと思いました」 今回はそんな音楽家としての大園さんにお話を伺いました。…

アーティストインタビューvol.3・舟津真翔

今回インタビューを受けて頂いたのは舟津真翔さん。 15歳で単身上京し、現在17歳のシンガーソングライターです。 2018年11月4日には「Dreamer」でメジャーデビューを果たしました。 真翔さんのその夢想についてご紹介していきます。 「夢を与えられる人に」 …

アーティストインタビューvol.2・松丸廉

今回インタビューを受けて頂いたのは松丸廉さん。 現在19歳のシンガーソングライターです。 YouTube「小さな恋のうた」が300万再生を突破し、話題となりました。 廉さんの現在までの道程について伝えていきます。 「結局音楽だなって」 「年長でギターに興味…

君だけの歌【アーティストインタビューvol.1・樋口和真】

初めてのインタビューを受けて頂いたのは樋口和真さん。 埼玉県出身で笑顔が素敵な、優しい方です。 和真さんは「君だけの歌を作ります」という活動をしていらっしゃいます。 今回はそんな和真さんの音楽への思いを拙い文章ながら、お伝え出来ればなと思いま…